山江村公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

域内電話のトラブル解決法

最終更新日:
域内無料電話機の写真

電話の声が小さい

域内電話のトラブル解決法1

対処

スピーカー音量が小さくなっている可能性があります。電話機本体の「スピーカー音量」ツマミを大に切り替えてください。

受話器を取って、「ツー」という音が鳴らない場合

域内電話のトラブル解決法2

対処

音が鳴らない場合は告知端末機の電源が入っているか確認してください。コンセントが抜けていないか、線がしっかりと告知端末機にささっているか、電源タップのスイッチがオフになっていないかを確認してください。

域内電話のトラブル解決法3

対処

電話の回線コードが間違ってささっている可能性があります。
回線コードが域内電話から告知端末機の「TEL」につながっているか確認してください。

電話をかけることは出来ても、かかってこない場合

域内電話のトラブル解決法4

対処

呼び出し音量が「切」になっている可能性があります。電話機本体の「呼出音量」のツマミを切り替えてください。

電話がつながったり、つながらなかったりする場合

域内電話のトラブル解決法5

対処

ダイヤル回線になっている可能性がありますので、プッシュ回線にしてください。電話機本体の「ダイヤルモード」のツマミをトーンに切り替えてください。

上記以外の場合

域内電話のトラブル解決法2

対処

告知端末機のVOIPランプが緑色に点灯しているか確認してください。

域内電話のトラブル解決法7

 VOIPランプが点灯していなかった場合、ケーブルテレビ本体のコンセントを抜いて、電源を切って下さい。1分後にコンセントをさして電源を入れて下さい。電源を入れてから10分後にもう一度VOIPランプが緑色に点灯しているか確認してください。

上記の操作を行っても域内電話が使えない場合は、ケーブルテレビセンター(電話22-8808)までご連絡下さい。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:21)
ページの先頭へ
山江村
法人番号 5000020435121
facebook
Instagram
〒868-8502  熊本県球磨郡山江村大字山田甲1356番地の1  
電話番号:0966-23-31110966-23-3111   Fax:0966-24-5669  
開庁時間(庁舎共通) 午前8時30分から午後5時15分
開庁日(庁舎共通) 月曜日から金曜日
[祝日・休日および年末年始(12月29日から1月3日)を除く]
山江村マップ
© 2024 Yamae Village.