【2022年丸岡公園🌸開花情報🌸】

更新日:2022年04月28日

山江村の丸岡公園は春に500本の桜と3万本のつつじが咲き誇る公園です。

ここでは丸岡公園の桜とつつじの開花情報を発信していきます。

ぜひお出かけの参考にしてください。

ツツジ

4月25日(月曜日)

4月も終盤ですが、丸岡公園のつつじはまだまだきれいに咲いています。

4月9日(日曜日)

ツツジがどんどん咲き始めています。

車道側のツツジがとてもきれいです。ドライブにいかがでしょうか。

4月4日(月曜日)

桜のシーズンが終わり、現在は丸岡公園のもう一つの名物「ツツジ」が開花を迎えています。

4月4日から「まるおかイルミ」としてツツジのライトアップを始めました。

ぜひお越しください。

芝桜

4月6日(水曜日)

丸岡公園の農村広場の近くには、芝桜が咲き誇っています。

一面がピンク色に染まっている景色を見に来てください。

 

3月末の満開の時は、こんなに桜が咲き乱れていました。

来年もきれいに桜が咲くことを願っています。ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

2022年4月1日(金曜日)

花びらが散り始め、丸岡公園の桜の時期は終盤を迎えています。

桜のきれいな桜の絨毯が出来上がっていました。

 

3月24日(木曜日)

丸岡公園の桜は、きれいに咲いており、お花見をされる方もちらほらいらっしゃいました。

今週末には満開を迎えるかも知れません。まるおかマルシェも開催されますのでどうぞお立ち寄りください。(※雨天は中止です)

2022年3月18日(金曜日)

今日は、あいにくの雨ですが丸岡公園の桜が開花をしていました。

所々で桜が咲き、蕾もピンク色に染まってきれいでした。

週末はより蕾が開いて見頃を迎えると思います。

 

2022年3月15日(火曜日)

今週は急に暖かくなり、桜の蕾もどんどん大きくなりピンク色になってきました。

丸岡公園の周辺には、菜の花が咲き春の訪れが感じられます。

2022年3月9日(水曜日)

少しずつ蕾も大きくなってきました。

2022年3月8日(火曜日)

 

3月に入り少しずつ暖かくなってきました🌸

#やまえまるおかで検索してください!

丸岡公園の情報を発信するインスタグラムのアカウントがあります。開花情報はもちろん、イベントの情報も発信しますのでぜひご覧ください。

また、インスタグラムで#やまえまるおかと検索すると地域の方々が更新した丸岡公園の素敵な写真を見ることができます。ぜひご覧になってご自身でも#やまえまるおかで発信してください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒868-8502

熊本県球磨郡山江村大字山田甲1356番地の1
電話:0966-23-3112
ファックス:0966-24-5669

企画調整課へ問い合わせ