インターネットがつながらない場合
告知端末機のHUB端子とパソコンをLANケーブルで繋いでください。
自動設定が有効であればインターネットがご利用いただけます。
(告知端末機がモデムとなります)
まずはインターネットセットアップガイドをご覧ください。
インターネットセットアップガイド (PDF:559.8キロバイト)
告知端末機の電源が入っているか確認してください。コンセントが抜けていないか、線がしっかりと告知端末機にささっているか、電源タップのスイッチがオフになっていないかを確認してください。
VOIPランプが点灯していなかった場合、ケーブルテレビ本体のコンセントを抜いて、電源を切って下さい。1分後にコンセントをさして電源を入れて下さい。電源を入れてから10分後にもう一度VOIPランプが緑色に点灯しているか確認してください。
インターネットの設定がオフラインになっていませんか?
メニューの「ファイル(F)」のオフライン作業にチェックがある場合は、チェックをはずしてください。
(オフラインにチェックがある場合、もう一度押すとチェックがはずれます)
ダウンロード
インターネットセットアップガイド (PDF:559.8キロバイト)
インターネット&パソコンサポートのお知らせ (PDF:476.9キロバイト)
(インターネット&パソコンサポートについては有料になります)
状況が改善されない場合
上記の操作を行っても状況が改善されない場合、ケーブルテレビセンター(電話22-8808)までご連絡下さい。